顧客にノーと言うことなどできない、顧客がしてくれたことに感謝するんだ。
フィル・ナイト ナイキ創業者
この名言を見ている方にお薦めの名言
-
「1日8時間働く」って誰が決めたのかなって。それを6時間にする事で、みんな無駄な仕事をどんどんカットするんですよ。今まで当たり前だと思ってやってた事が、実は不必要な仕事だった、なんてことはたくさんあります。実際、労働時間を減らしても生産性はあがりましたからね。
前澤友作 ZOZO創業者
-
最初はお客さんに「キャー!」って歓声で迎えられるんだけど、いざネタになると急にお笑いを見る目に変わるんだよね。
内村光良 コメディアン、タレント
-
人間としての自覚がある者にとって、情熱を持たずにに成し遂げられるもの全ては無価値である。
マックス・ウェーバー 社会学者
-
諸人の頭などをするいまどきの者で、軍略を立てて床几に腰をかけ、采配を持つ手さえ汚さずに、口先だけで戦に勝てるものと心得ているのは、とんだ考え違いだ
徳川家康 江戸幕府初代将軍
-
何でも最短最速がいいとは限らない。
糸井重里 コピーライター、株式会社ほぼ日創業者
フィル・ナイトの他の名言
-
顧客に対してメッセージを送る限りにおいて、誰かの気分を害すかどうかは問題ではない。誰の気分も害したくないという人がいるが、それでは意味のある広告をすることは非常に難しいと伝えている。
フィル・ナイト
-
何かをする方法は教える必要はありません。何をすべきかを教えて「僕を驚かせるような結果を見せてくれ」と伝えるだけでいい。
フィル・ナイト
-
アメリカの問題点は多くの間違いを犯しすぎていることではない。あまりにも間違いを犯さないことだ。
フィル・ナイト
-
大胆に夢を見よう。失敗する勇気を持とう。さあ今すぐ行動だ。
フィル・ナイト