優秀だと聞いていたが、ガラクタばかりつくっていたな。僕のところで働けよ。
スティーブ・ジョブズ アップル創業者
この名言を見ている方にお薦めの名言
-
僕を誰だと思っているんですか?
武豊 騎手
-
精神分析の目的は、人々を神経症による不幸から救い出し、通常の不幸に戻すことだ。
フロイト 精神分析学者
-
ジャーナリズムは波風を起こす為にある。クレームが来るから面白いんだ。
田原総一朗 ジャーナリスト
-
「どうやって決断するか」といったら「勘」なんですよ。「相手のディフェンスは背が高いから、ここは背が高いフォワードの方がいいかな」とか理屈で決めていたらダメなんです。勘なんです、「こいつだ」と。
岡田武史 サッカー監督、元サッカー選手
-
ある日、中学校の授業中に先生の行動の中で面白いことに気がついたんです。それは、試験に出る問題は、必ずと言っていいほど先生が黒板をポンポンと2回叩いていることに気がついたんです。ちょっとした動作なんですが、そういう癖が無意識に出ている先生がいた。それで、「あー、これテストにでるんだなぁ」と思ってチェックしていると見事にテストに出てくる。そこで今度は他の先生の行動も注意深く見てみると、「よーく覚えておいてくださいよ!」というフレーズを言った箇所はやっぱりテストに出る確率は高かった。こうして、人のちょっとした仕草や言葉からも、癖や傾向を見て取れることが分かり、試合で打者心理を読む時にとても参考になった。
桑田真澄 元プロ野球選手
スティーブ・ジョブズの他の名言
-
安全にやろうと思うのは、一番危険な落とし穴なんだ。
スティーブ・ジョブズ
-
方向を間違えたり、やり過ぎたりしないようにするには、本当は重要でも何でもない1,000のことに「ノー」と言う必要がある。
スティーブ・ジョブズ
-
いまはまたリスクが溢れている。これはとてもいいことだ。そのリスクを覗いて向こう側を見てみると、なんだか大きく化けそうだと思えてくる。
スティーブ・ジョブズ
-
前進し続けられたのは、自分がやることを愛していたから。自分が愛せるものを見つけなければならない。
スティーブ・ジョブズ
-
焦点を合わせ単純化すること・・・これができれば山を動かせる。
スティーブ・ジョブズ
-
製品が全てを語ってくれる。
スティーブ・ジョブズ
-
アップルとは、既成概念の外で思考できる人々のことだ。
スティーブ・ジョブズ
-
「顧客が望むものを提供しろ」という人もいる。僕の考え方は違う。顧客が今後、何を望むようになるか、それを顧客本人より早くつかむのが僕らの仕事だ。
スティーブ・ジョブズ
-
生産性を上げることは、ただやらせても成功しない。人々が最高の仕事をする手立てを用意しなければならない。
スティーブ・ジョブズ
-
アップルがやらないと、どこもやらない。だから僕はここにいるんだ。
スティーブ・ジョブズ