私は、6歳の子供でも60歳の大人でも心の中に持っている子供心に響く映画を作っている。どんなに悪い大人でも、無邪気さを捨ててしまってはいない。たとえ、心の奥深くに押し込んでしまっているとしてもだ。
ウォルト・ディズニー 実業家、アニメーター
この名言を見ている方にお薦めの名言
-
専門家はリーダーシップをとらなければならない。しかし一人ひとりの人間が、技術的な改善に関心をもつことによって企業は強くなる。自らの製品と工場に一体感をもつ者が生産性の高いことについては、異論を見出せない。
ピーター・ドラッカー 経営学者
-
顧客獲得以上に重要なのは獲得した顧客の中で、大事な顧客を逃さないようにすること。顧客維持コストについても考慮をする必要があります。通常は、一度獲得した顧客は商品・サービスによほどの瑕疵がない限り、惰性で利用を続けるケースが多いのです。なぜなら別のサービスにスイッチするときには取引コストがかかるため、その取引コストを乗り越えるほどのメリットがない限り、移行しないためです。逆にだからこそ新規顧客の獲得は難しいわけです。
勝間和代 公認会計士、経済評論家
-
Facebookは本質的に口コミで広がったサービスだ。
マーク・ザッカーバーグ Facebook創業者
-
マーケットに合うような商品を作っていたのでは遅れをとる。最上のマーケティングはマーケットクリエーションだ。
盛田昭夫 ソニー創業者
-
重要なことは、すでに起こった未来を確認することである。すでに起こり、もとに戻ることのない変化、しかも重大な影響を持つことになる変化でありながら、いまだ認識されていないものを知覚し、かつ分析することである。
ピーター・ドラッカー 経営学者
ウォルト・ディズニーの他の名言
-
いままでずっと強力な競争相手と戦ってきたので、競争相手がいないとどうしたいいかわからなくなる。
ウォルト・ディズニー
-
もし清掃作業員が良いアイデアを持っていれば、私は彼のアイデアを採用する。私は権威をひけらかしはしない。普通の人たちの意見を大切にする。
ウォルト・ディズニー
-
楽しんで学べる「教育」よりも、気がついたら学んでいるような「娯楽」を与えたい。
ウォルト・ディズニー
-
人生におけるすべての逆境、問題、障害は、私を強くした。
ウォルト・ディズニー
-
みんながミッキーマウスを見て笑えるのは、彼がとても人間らしいからだ。それが彼の人気の秘密だ。
ウォルト・ディズニー
-
クリスマスシーズンにいくら人がたくさん来たとしても満足してはいけない。お客様には常に少しでも多く付加価値を与えるんだ。やるだけの価値はある。もし人が来なくなってしまって、再び来てもらおうとしたら十倍の費用がかかるのだから。
ウォルト・ディズニー
-
私の仕事は、人々、特に子供を幸せにすることです。
ウォルト・ディズニー
-
男は決して仕事のために家族を犠牲にしてはいけない。
ウォルト・ディズニー
-
リーダーは皆、自分が高く評価するものについて物語するものです。
ウォルト・ディズニー