私が来る前はクラブの金庫はいつも空だったが、私が出ていく頃には金庫はイッパイだった。
ヨハン・クライフ サッカー選手、サッカー監督
この名言を見ている方にお薦めの名言
-
「もっと人を感動させる」「もっと人を喜ばせる」という仕事の原点に立ち返ることで、今までとは違ったビジネスが生まれるのではないかと感じているのです。そして、世の中の価値観が大きく変動し、仕事が苦しいとかつらいとかいうのではなく、さらに、お金にも縛られることなく、人との新たな関係性の中で充足感を得ながら充分な生活ができる報酬なり満足が得られる、そんな時代が目の前に来ているような気がするのです
宮本亜門 演出家
-
「もっと人を感動させる」「もっと人を喜ばせる」という仕事の原点に立ち返ることで、今までとは違ったビジネスが生まれるのではないかと感じているのです。そして、世の中の価値観が大きく変動し、仕事が苦しいとかつらいとかいうのではなく、さらに、お金にも縛られることなく、人との新たな関係性の中で充足感を得ながら充分な生活ができる報酬なり満足が得られる、そんな時代が目の前に来ているような気がするのです
宮本亜門 演出家
-
商売は「テイク&アスク・フォーモア」になってしまって、決して儲かりはしないのだ。
藤田田 日本マクドナルド、日本トイザらス創業者
-
私は「値決めは経営者の最も重要な役目のひとつである」と常々いっています。なぜなら、売り手にも買い手にも納得を与える値段でなければ商売はなりたちません。そのためには絶妙の経営感覚が求められるのです。
稲盛和夫 京セラ創業者
-
顧客獲得以上に重要なのは獲得した顧客の中で、大事な顧客を逃さないようにすること。顧客維持コストについても考慮をする必要があります。通常は、一度獲得した顧客は商品・サービスによほどの瑕疵がない限り、惰性で利用を続けるケースが多いのです。なぜなら別のサービスにスイッチするときには取引コストがかかるため、その取引コストを乗り越えるほどのメリットがない限り、移行しないためです。逆にだからこそ新規顧客の獲得は難しいわけです。
勝間和代 公認会計士、経済評論家
ヨハン・クライフの他の名言
-
イングランドのフットボールは見ている分には最も面白い。選手が危険を冒し、たくさんミスをするからだ。
ヨハン・クライフ
-
モウリーニョはサッカーの監督ではなくて、トロフィーの監督だ。サッカーが自宅やスタジアムで見ていて興味深く面白いものでなければならないと理解していない者は、サッカーの監督とは言えない。
ヨハン・クライフ
-
この試合だけでシーズンのタイトルが決まるわけではない。だが、今後何十年と語り継がれる試合になるかもしれない。それがクラシコだ。
ヨハン・クライフ
-
大量にリードしているときはわざとシュートをバーに当てる。そのほうが盛り上がるからね。
ヨハン・クライフ
-
本当に素晴らしいフットボールは、国境を越え、自分の属する国籍までも忘れさせ、人々を熱狂させることだ。
ヨハン・クライフ
-
全ての欠点は利点もあわせ持っている。
ヨハン・クライフ