貧乏を貧乏の中に封じ込めて、その中で金を回すという商売が多すぎるんだよ。服でも食べ物でも、安売りの品だけを買ってたり、安くて早くてという所に並んでばかりだと、絶対上に上がれないよ。
北野武(ビートたけし) お笑い芸人、映画監督
この名言を見ている方にお薦めの名言
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「イコール(一律)」なのは、自分の中では「ノットフェア(不公平)」。「イコール」は、「フェア(公平)」ではない。
豊田章男 トヨタ自動車社長兼CEO
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志ばかりを高らかにうたい、利益を求めることを二の次にしたら、ビジネスはうまくいかない。
北尾吉孝 SBIホールディングス創業者
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価格はマーケティング・ミックスにおいて最も柔軟性のある要素である。製品特徴や流通チャネルと違って、価格は迅速に変更することができる。同時に、価格設定と価格競争は多くのマーケティング担当重役が直面している最大の問題でもある。
フィリップ・コトラー 経営学者
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最近は金儲けの手段として事業をやる人が多すぎます。それでは一定のところまででお終いだし、自分が死んだら終わりです。
柳井正 ユニクロ創業者
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優秀な経営者というのは、いかに無駄なカネを使えるかということだと思うんです。安く仕入れて高く売ることがいい商売だと思っている経営者もいるけど、いまどきそんな商売成り立たないんだから。「高い金使って安く売る」って、僕は一生懸命に言ってるんだけど。
高橋がなり AV監督、ソフト・オン・デマンド創業者
北野武(ビートたけし)の他の名言
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戦争が終わって、人は自由になった。だけど、自由になった個人は、自由になった自分にものすごい不安を抱いている。なんでも自由にやっていいんだよと言われた途端に、自分が何をしたらいいかわからなくなってしまった。だから、誰でもいいからリーダーを探してくっついていこうとしたり、なんとしてでも友達の輪の中に入れてもらおうとする。
北野武(ビートたけし)
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昔は、値段が異常に安い商品は、どこかうさん臭いところがあって、そこで買うのは「恥ずかしい」という意識があったんだよ。ところが、みんながみんな安いところに集中することになると、恥も外聞も関係ない。まさに「みんなで渡れば怖くない」。
北野武(ビートたけし)
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情報って誰が出してるんだってことですよ。広告をはじめ、いろんなところが、次はここに行かないといけないだとか、流れを作っていくわけですよ。それにみんな家畜のように、檻から檻へと動かされている。
北野武(ビートたけし)
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芸人の実力が人気に追いついてきて「いい芸してるね」「技術があるね」なんて批評されはじめた頃には、もうブームは終わりに向かってるってことなんだよな。
北野武(ビートたけし)
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強さって、鈍感さかなって思う時がある。あの人は強いから全然くじけないっていうけど、それは鈍感なんじゃないかって思う時あるね
北野武(ビートたけし)
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漫才出身だから、同じネタを何回もやりたくないの。役者さんって、ドライから始まってランスルーだなんだって、何度もやってるなかで気持ちを高めていくって言うんだよね。でもどんどん新鮮さがなくなるじゃん。
北野武(ビートたけし)
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鳥のように、自由に空を飛べたら、魚のように泳げたら、なんて思わない。自由を楽しむ生き物などいない。生きて行く事は、つらく、悲しく、目的も分からないものだ。
北野武(ビートたけし)
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「人生はカネと女」ってはっきり言ってしまおう。そうやって欲望に正直に生きれば、日本人の顔も少しは活力ある顔に戻るんじゃないかな。
北野武(ビートたけし)
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本音を言えば、21世紀にこの国がどうなろうと、おいらの知ったことじゃない。けれど、あまりに脳天気な政治家やマスコミを見ていると「なんで言わないんだ」と怒りたくなる。
北野武(ビートたけし)
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日本人は、憲法でも家族でも何でも、アメリカの理想をぽっと持ってきて、その裏に何があるかを考えることがない。盲目的に信じて取り入れるのが得意なんだね。理想というのは、できないから理想なんだよ。
北野武(ビートたけし)