段取りどおりが一番つまらない。生放送はハプニングこそ面白いんだ。
タモリ お笑いタレント、司会者
この名言を見ている方にお薦めの名言
-
マーケットに合うような商品を作っていたのでは遅れをとる。最上のマーケティングはマーケットクリエーションだ。
盛田昭夫 ソニー創業者
-
重要なことは、すでに起こった未来を確認することである。すでに起こり、もとに戻ることのない変化、しかも重大な影響を持つことになる変化でありながら、いまだ認識されていないものを知覚し、かつ分析することである。
ピーター・ドラッカー 経営学者
-
多くの人たちに利用されてこそ、技術である。
井深大 ソニー創業者
-
我々は真っ白なキャンバスに次世代用のネットワークを一番最適なやり方で創っている。完璧な後発のメリットです。
千本倖生 DDI(現KDDI)共同創業者、イー・アクセス、イー・モバイル創業者
-
お客さまが中心の世の中になった時、一体企業はどういうことをしなければならないのか。やはり、今までのような20世紀的な発想で物事を考えているのでは駄目です。組織だって変わらなければならない。お客さまが全てを決める。顧客中心主義なんです。
松井道夫 元松井証券社長
タモリの他の名言
-
前を向いて歩いてたって、つまんないよ。後ろを振り返ったほうが「あれが楽しかった」って楽しいよ。
タモリ
-
やる気のある奴は、去れ。
タモリ
-
独善とは善意の服を着てやってきて、嫉妬はいつも正義の服を着てやってくる。
タモリ
-
テレビはわかりにくい方がいい。その方が視聴者が興味を持って理解しようとする。
タモリ
-
テレビは見ないね。テレビは見るもんじゃない、出るもんだよ。テレビ出るって面白いよ。いろんなことを経験できるし。
タモリ
-
カメラ別に関係ないんだよ。俺たちがやってることを勝手に映してるだけなんだから。
タモリ
-
おかしなもんで、どこでも関係なくノリまくれるヤツってのはお笑いの世界にいたためしがない。
タモリ
-
批判はすごく気にする方なんです。ネットとか、何を書かれてるかわかったもんじゃないから、見ない。
タモリ