僕らの立場からすると、たとえばこのゴジラって試写室で見てもダメだと思うんですよね。もっとでかいスクリーンで、できれば3Dで、劇場の外に音が漏れるぐらいの音でゴジラの咆哮を聴いてほしい。
渡辺謙 俳優
この名言を見ている方にお薦めの名言
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ウォークマンを売り出す時、私は内心、これはいけるぞという自信がありました。なぜならば、若い人達は音楽無しではいられないということが解っていたからです。
盛田昭夫 ソニー創業者
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音楽や音ってすごい強いよ。冬空の下でミゼット走らせて撮るでしょう?でもそこに蝉の声をかぶせると、どんなに絵が枯れてても「夏のシーン」になるからね、スゴイよ。
桑田佳祐 ミュージシャン
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お客さんは、音楽会に来て幅があったり、高さや深みがあったりすることで、その曲の一番いいところを聴いたなあ、と満足してくれるわけですよね。
小澤征爾 指揮者
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今の世の中はダウンロードで音楽を楽しむ層が増えて、CDの存在価値がなくなってきつつある。純粋に音だけあればいいっていう人もいる。一方で人間には物欲もあって、ちゃんと手に取れるものも欲しい。僕もレディオヘッドの豪華版のボックスは持っていたいと思ったしね。
坂本龍一 作曲家、ミュージシャン
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書は特に、昔の作品の方が評価される傾向があります。更に誰が書いたかということが重要視されます。
武田双雲 書道家
渡辺謙の他の名言
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日々の小さな営みが、仕事では一番大切なんだと思います。ひいては仕事の成果にも影響していくんじゃないでしょうか。
渡辺謙
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3.11から2年ぐらいかな、少し落ち着いて、そろそろいい頃かと思って、何かあるようだったら連絡をくださいと伝えておいたら、ゴジラはどうだという話があったんです。ゴジラですかぁ……、という感覚は正直ありました。でも、もちろん僕らはゴジラが生まれた理由を知っています。原発事故があった国の俳優がゴジラをどう解釈すればいいのか、それは一応監督に訊いてみたいと思って話をしたんです。
渡辺謙
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世界に出ていく機会もなかったですし。たまたまその機会を得たのが、やっぱり42ぐらいだったので。その時も、果たしてそんなちゃんとできるかどうかもわからないままやっていたので。
渡辺謙
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みんな一緒にジェットコースターに乗っていくような感覚で、クリスの体感スピードについていき、その重力に耐えるという感じで作っていました。
渡辺謙
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苦労は買ってでもしろとよくいわれますが、そうなのかもしれません。逆境にさらされているときって、自分がどちらに向かって進んでいるのか、方向を見失いそうになるじゃないですか。そこにありとあらゆる知恵や感性、経験値を最大限に駆使していかないと、立ち往生して一歩も進めなくなってしまう。そこで前に進んでいこうというエネルギーを振り絞ることで、自分自身が鍛えられていくんでしょう。
渡辺謙
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アメリカの映画に出なくちゃいけなくなって、たまたま必死にやってるだけで。
渡辺謙
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いま、お客様に何を伝えられるか、伝えるべきかを最初に考える。
渡辺謙
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キャリアアップということについても、たとえばこの作品に出て次はこの作品、といった具合に積み上げていくことでもないような気がするんです。出演した作品は、思い出としてひとつずつ箱に入れて大事にしまっているようなところが僕にはあるので。
渡辺謙
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日本で別作品の撮影中だったのですが、クリスからの連絡で3日間だけロスに戻り、そこで出演オファーを受けました。
渡辺謙