戦争というのは経済・政治が密接に関わって起こる究極の政治問題なんだ。
フィリップ・コトラー 経営学者
この名言を見ている方にお薦めの名言
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人間は永遠の不正に対して闘うために正義を肯定すべきであり、世界の不幸に対して抗議するために幸福を創造すべきである。
アルベール・カミュ フランスの小説家
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全ての人間は、他人の意向や権威に従う必要はないという点において自由である。すべての人が平等になり独立するということは、誰も他人の人生、健康、自由、財産を害しないということである。
ジョン・ロック 哲学者
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国家は光り輝く金属の蓄積によって豊かになるのではない、そんなのは子供じみている。国家が豊かになるのはその国民の経済的な繁栄によってなのだ。
アダム・スミス 経済学者
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綺麗事を言ってるうちは、何も変わらないんだ。
伊坂幸太郎 小説家
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戦争を経験して、逆境に負けない強靭さが身につきました。また、戦争が終わって戻ってきたもののありがたさをつくづく感じました。食料、自由、健康、家庭、そして何より人の命に、深い感謝の念を抱いたのです。
オードリー・ヘップバーン 女優
フィリップ・コトラーの他の名言
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顧客のニーズを満たすという新しい概念でマーケティングを理解しなければならない。販売と宣伝は「マーケティング・ミックス」の一部にすぎない。
フィリップ・コトラー
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水準以下の企業は競合他社を無視する。平均的な企業は競合他社を真似する。勝利する企業は競合他社に先んじる。
フィリップ・コトラー
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「ニーズ」とは、欠乏を感じている状態を指す。「欲求」とは、人のニーズが具体化したものであり、ニーズを満たす特定の対象のことである。欲求に購買力が伴うと「需要」となる。
フィリップ・コトラー
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日本企業の問題はライバルが出現したことではなく、ライバルの出現を脅威だとは思わなかったり、無関心だったりしたことです。
フィリップ・コトラー
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良い会社は要望に応える。偉大な会社は市場を創り出す。
フィリップ・コトラー
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賢い企業は、自社の製品が確実に実行できることだけを約束し、実際にはそれ以上のものを市場に出して顧客を喜ばせることを目指す。
フィリップ・コトラー
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新しい技術はすべての古い技術に取って代わる。トランジスタが真空管産業に、自動車が鉄道に、コンパクトディスクがレコードに打撃を与えた。新しい技術に抵抗したりそれを無視ししたとき、古い産業は衰退した。
フィリップ・コトラー
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過去数十年にわたって、マーケティングは製品中心のマーケティングから顧客中心のマーケティングに変わってきた。そして今日、マーケティングは環境の変化によった新たな形に変わろうとしている。企業は製品から顧客に焦点を移し、そしてさらに顧客から人類抱える課題へと焦点を移そうとしている。新しいマーケティングは、顧客中心から人類中心へと焦点が変わる。そしてその場合、企業は社会的責任と歩調を合わせながら利潤を生み出さねばならない。
フィリップ・コトラー
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顧客を勝ち取り繋ぎ留めておく鍵は、競合他社よりも的確に顧客のニーズと購買プロセスを理解し、より多くの価値を提供することである。
フィリップ・コトラー
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軍人も政治家も「前世紀の発想」に囚われた時代遅れの集団だからね。
フィリップ・コトラー